Yusuke Goto - 料理家 後藤祐輔 - 料理研究家、後藤祐輔の公式ホームページ。ミシュランシェフが教えるおいしくて簡単、子どもにも大人気な家庭料理のレシピ。料理のプロだからわかるおいしいコツがいっぱいです。

●テレビ出演
・ラヴィット
・ジョブチューン
・家事ヤロウ
・ニュースevery
・ZIP
・めざましテレビ
・水前寺清子情報館
etc…

●雑誌、書籍
・オードブルバイブル プレミアム
・シェフ
・専門料理
・料理王国
・料理通信
・dancyu
・ELLE a table
・FIGARO JAPON
・CREA
・marisol
・UOMO
・Numero
etc…

●講師、講習会、食育関連
・ベターホーム協会
・新渡戸文化学園
・実践女子大学
・広尾小学校
・加計塚小学校
・月曜シェフ塾
・フランス料理技術講習会
etc…

レンチン!ホワイトソース

難しそうなホワイトソース。でもレンジでさくっと美味しくできるんです!なめらかさのポイントは、少しずつレンジにかけ、混ぜながら加熱すること。粉チーズを加えるのも後藤式。コクとうまみが加わり、リッチなソースになります。冷蔵庫で3〜4日、冷凍なら1カ月ほど保存できるので、たくさん作ってドリアやシチューにアレンジしましょう。

大人のおつまみポテサラ

ポテトサラダの懐の深さについて熱弁したい(笑)。基本の「食べ切りポテトサラダ」をアレンジして、晩酌にぴったりなおつまみポテサラを作りました。ポイントは「しょっぱいものとカリカリしたものを混ぜる」こと。例えていうならスルメのような塩気と歯応えを、ポテサラの中で表現しました!(本当?笑)

コク増しバターチキンカレー

フランス料理は「ソースの料理」とも言われます。カレーも広い意味ではソース。僕らしく、フレンチと和の調味料で作るバターチキンカレーです。使うのは手軽にスーパーで買える調味料ばかり!スパイシーというより、コクを追求したレシピです。